Tabi to Tsuri 「旅と釣り」

仕事で各地をまわったレポートと、始めたばかりの釣りを楽しむブログ

札幌3日目・4日目

【3日目】

札幌3日目はお仕事でした。

とある有名私大で打ち合わせを行い、夕食はすすきのへ。

f:id:wara_aki:20161021110921j:plain

 

いつもジンギスカンとなりますが、今回初めて訪れた「しまだや」さんは、家族経営の雰囲気の良いお店。

医療系大学の6年生の娘さんが、笑顔で接客されていました。

ここのジンギスカンはやばい!とにかく美味しい!

これから通いそうです。

 

f:id:wara_aki:20161021110912j:plain

 

【4日目】

4日目は帰るだけ。

新千歳空港に行く前に、ちょっと鵡川まで足を伸ばしました。

鵡川といえば、ししゃも!今時期のようです。

 

とりあえず、炭火焼でいただきました。

大きくて、ホクホクで美味しい。

一緒にホッキフライ定食も!

これもまた美味!

f:id:wara_aki:20161021111157j:plain

f:id:wara_aki:20161021111208j:plain

 

大満足で、新千歳空港へ。

 

最後は「けやき」のみそラーメンで締めました!

f:id:wara_aki:20161021111247j:plain