Tabi to Tsuri 「旅と釣り」

仕事で各地をまわったレポートと、始めたばかりの釣りを楽しむブログ

ホーム閖上

本日もホームとなっている閖上港に行ってきました。 防波堤はぜんぜん釣れず、、、いつものテトラ帯へ。 お約束のクロソイさんGETしました! ちょっと大きめだったので、お刺身にして頂戴しました! 今日はメジャークラフトのトラパラ TPS-632XUL で釣りを楽…

青森に②

青森2日目、早々に仕事を片付け、夏泊半島まで足を伸ばしました。 といっても、青森市内から小一時間。 今日は10月下旬とは思えないほどのよい天気☀️ 夏泊半島の白砂漁港のテトラ帯にチェックイン! 数は出ませんでしたが、魚が大きい! 今日も泊まりで持ち…

青森に

青森に仕事で来ています。 下北では小型のメバル1匹でしたが、青森に戻り奥内漁港で大型の黒メバル?ソイ?とハゼをGET! 寒い… 締めは長尾のこくにぼつけ麺で!

閖上港

本日娘と閖上港に釣りに行きました。 なかなかあたりがなくやめようかと思ったときに、来ました強い当たり! 黒メバルGETです。 お刺身だぁ!

アジングX 購入

仕事の合間に時間があったので、キャスティングへ。 ロックフィッシュ用のロッドがほしかったので、店内をうろうろ。。 ダイワのアジングXに決めました。 メバリングXでは少々長かったので。。 さっそく週末試しに行ってきます。 買った商品はこちら↓

札幌3日目・4日目

【3日目】 札幌3日目はお仕事でした。 とある有名私大で打ち合わせを行い、夕食はすすきのへ。 いつもジンギスカンとなりますが、今回初めて訪れた「しまだや」さんは、家族経営の雰囲気の良いお店。 医療系大学の6年生の娘さんが、笑顔で接客されていま…

札幌2日目

夜は札幌2日目は日曜日。 今日はオフです。 さっそく余市方面へ釣りに出かけました。 積丹の海は綺麗です! 今日はパワーイソメでテトラを攻めてみました。 しかし釣れます。入れ食い。 夜まで頑張りました! 夜は蛍光のワームで! これがまた釣れました! …

札幌へ

今日から札幌出張です。 しかし、大学のオープンキャンパスが… 朝はオープンキャンパスに参加しました。 予想に反し、350名もの皆さんが参加。嬉しい悲鳴です。 開始と同時に仙台空港へ、airdoで札幌へ。 beardoと十和田湖。 beardoと恵山岬。 10分遅れまし…

週末から

週末から北海道出張です。 とある同窓会に参加します。 そこでは学校の歴史について20分弱の講演をすることになっております。。。 そんなこと自分にできるのか少々不安。。 一応資料は作成しました。 あとは本番を待つのみ。 頑張ります。 今日はアマゾン…

はじめまして

はじめまして、Nord(wara_aki)です。 本日より、旅と釣りをテーマにした簡単なブログを始めたいと思います。 暇な時間に見ていただけたら幸いです。